波の音、風の音

生活保護中の私の記録

どうして役所は公式LINE使わないんだろう

6月16日、火曜日。


電話代が高くて困る。何かちょっと気になって聞きたくても、役所は固定電話で、しかもフリーダイヤルですらない。


ちゃんと聞いてくれてなかったり、他の人に代わったり、話が長かったり。

電話代を気にして、私は聞きたいことも聞けないでいる。一旦切って、折り返してくれるといいながら、電話みんな使ってて今はできないとか言われたこともある。ストレス。


公式LINEなんで使わないんだろう。

旧体質すぎると思う。

LINEなら文章だから、言った言わない聞いてない、の行き違いも防げる。


私は、変わろうともしない、変えようと立ち上がろうともしないそういう体質のものが好きじゃない。