波の音、風の音

生活保護中の私の記録

金木犀

10月4日、日曜日。


窓を開けると、ふんわりと金木犀の香りが入ってくる。

同時に胸が苦しくなる。

秋のセンチメンタルとか、思うように動けない自分の身体のこととか、いろいろ混じって苦しくなる。


それでも掃除して洗濯して買い物にも出れた。

もう少し歩いても良かったけど、薄曇りだったので、早めに帰宅した。


Twitter見てて、時々、この人めっちゃ元気じゃん、と思ったり、お金使ってるな〜と思ったり、要するに意味がわかんないツイート及びご本人に遭遇する度に、何か言いたくなりリプしようとして文字をいくつか打ち込みつつ、キャンセルしてしまう。

知らない人の分からない行為だ、私には関係ないや、となる。


明日はメンタルクリニック

また外に出る。金木犀の香りに包まれることだけが楽しみ。