波の音、風の音

生活保護中の私の記録

あと少しだけ

4月29日、水曜日。

午前中、引越し荷物のまとめ。前段階かな。引越し業者さんがどうこうじゃなく、人に触られたくないものは自分で運べるようにスーツケースに入れて運ぶと思う。

だから、今はそれの仕分け。運んでもらうものはダンボール一つだけ作れた。


お昼頃、不動産屋さんのDさんからご連絡があり、鍵を渡せるから来ますか?との事。

リフォームも終わってしまったそうで、素晴らしい速さで進んでいる。

私の方が追いついていけない。


お腹が空くという副作用のおかげで、お菓子を作って食べたい欲求が止まらない。

裏を返せば、満たしたい、なんだと思う。

それが副作用と手を組んで、私にお菓子を作らせようとする。

作るけどね、これから。


でも、今やる事と後回しにできないことを先にする。あと1時間だけ、がんばって今日の用事はおしまいにする。

ずっとミスチル聴いてる。家は壁が厚いからけっこう熱唱しても大丈夫。ミスチルとがんばる。