波の音、風の音

生活保護中の私の記録

f:id:kukurihimenomikoto:20210110172052j:plain

1月10日、日曜日。


最近聴いてるキャスの方のオリジナル楽曲があって、それをYouTubeで探して聴いてみた。

何回かリピートして聴いていたら、突如涙が流れ始めて、嗚咽して。

こんなふうに、泣いたの久しぶりで、戸惑いながらも涙は流れ続けて。


今は、止まってる。やっと止まった。

とても静かで、穏やか。

涙が、身体全体に沁み渡って、私の中の何かを洗い流して、落ち着かせてくれたみたいだ。

少しだけ空いている穴も見える。寂しさ。

ここまでは満たしきれなかったみたい。

病気とか関係なく、いや、もしかしたら寂しさって病気かもしれない。そういう風に感じる傾向にある、考え癖かもしれない。


寂しさは、人と繋がって癒す。笑って癒す。


涙のあとの、なんとも言えない静けさ。

誰かと一緒に泣けたら、それはまた違った癒しになるのかな。

私はまだ、泣き足りないのかもしれない。