波の音、風の音

生活保護中の私の記録

悩みごと

5月30日、土曜日。
悩みって大概のことは人間関係だと思う。
流行りの、好きなことを仕事にするっていう憧れ人生感がちょっと怖いなと思う。
好きな仕事の職場にも、いやな奴はいる。
必ずいる。
スピをかじってる人ならすぐに、それはあなたがそういう波動だからそういう人を引き寄せてる、類は友を呼ぶ、等々言い出すんだけど、そうじゃないんだよね。
ほぼ、対極の存在があるのがこの世界だから。
いるのが当たり前。

避けたい場合どうするか。
上手くやれるならやればいい。
離れること。避けること。できるだけ関わらないこと。
もっと言うなら、自分が雇用主になって、変なやつ入れなければいい。
スピふうに言うなら、あなたの波動が高ければ、良い人材が集まってくることでしょう。

日本はなかなかそうはいかない、ルールありきの国だから。
『和』という協調性を求められる。
めんどくさい。メンタルクリニックに通いながらこんな高等技術使わないといけないのかな。